パスコのトート

今年もパスコのリサガストートを手に入れました。
110226pasco
今年はキャンパス地のミニトート。
可愛いですね。可愛すぎる?でも使っちゃう。
近所にお買いものぐらいならいいでしょう。

本日のカフェはサンマルクカフェ。
110226cafe
チョコクロを初めて食べましたが、ほんのり温かくて美味しかったです。
他のパンも美味しそうだったな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

バレンタインデー

ハッピーバレンタイン。
いろんなところで、いろんな方からチョコレートを頂いて、嬉しい限り。
その分、こちらからも差し上げたけれど。いいもんだな、バレンタイン。

3連休、お天気も悪かったので、ちょうどいいやと無印のクラシックショコラを焼いてみました。
110214vd
無印の手作りシリーズの中では、難易度は難しいほうらしいけれど、そうでもなかったような。
コーティングのセンスがあれば大丈夫。
ちゃんとしたチョコレートケーキが出来上がりました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

甘い季節

2月に入り、また今年もバレンタインの季節。
一足先に買い揃えてきました。
110206vd
相方に選ばせるとどうも可愛いのを選ぶ気がする。
しかもトミカチョコとは。子供か?
自分用にはいつものデメルの猫の舌を。
あとは、両親と友人に友チョコを買いました。
相方以外に一番お金がかかってるところがミソです。

4日は結婚記念日だったので、ケーキでも食べようかと出かけてきました。
110206cake
カフェなのにランチバイキングもやっていたので、それも一緒に食べたら、お腹一杯。
ケーキは美味しかったけれど、お店自体がちょっといまいち。(綺麗さとか接客とかね)
折角の記念日、もうちょっと吟味してお店を選べばよかったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう1月終わり!?

寒い寒い言ってたら、もう1月終わりですか。早いなぁ。
来月はもっと早いよね。

先週、今年初銀座に出かけてきました。
終わりかけのセールを覗いて、お土産スイーツは二つ。
110131cube
パティスリーブラザーズのキューブシュークリーム。
形が面白いだけじゃなく、味もちゃんとシュークリームで美味しかった。
カスタードとチョコ×バナナですから、美味しいに決まってる。

110131tokyo
帰りの東京駅で友人のおススメで東京カンパネラ。
ただの東京土産と侮るなかれ。
これ、美味しいよー。ラングドシャがサックサク。
あとを引きます。

テキサスバーガー2は見送ったけれど。
110131mac
アイダホバーガー。
お肉のボリュームが半端ないね。
ポテトもカリカリで美味しかったけれど、残念なことにソースの味が好みじゃなかった。
マックの味付けが合わなくなってきたのかも。

ケンタッキーもいってみた。
110131ken
カリカリ衣の醤だれチキン。
結構辛めですが、カリカリ衣が美味しい。

最後はタリーズ。
110131tullys
マグカップでお願いしますと言ってみた。
なにか制限があったりするのかなと思ったけれど、
shortでもtallでも大丈夫でした。
店内で飲むのなら、やっぱり陶器のカップがいいなぁ。


今年はタリーズ率が高くなりそうな予感。
近いからですが。
ファストフードは控え目になるかな。食べきれなくなってきた。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

今年最初の・・・・。

今日は仕事始め。あっという間のお休みでした。
関東は冬晴れで過ごしやすいいいお正月でしたけれど、
雪国は大変そうでしたね。
大晦日から停電なんて、悲しすぎる。

初売りにも並ばず、のんびり過ごしたお正月、
初詣も3日ぐらいに行くと、空いていて楽ですね。
1101051
来た!大吉!
ここ数年、末吉や小吉ばかりだったので、なんだか幸先いい感じ。
小さい幸せがたくさんある年になるといいなぁ。

今年最初のファミレスはロイヤルホスト。
1101052
黒×黒ハンバーグにおとなさまランチ。
ハンバーグはジューシーで美味しかったです。

今年最初のカフェはタリーズ。
1101053
カフェラテは初めて飲みましたが、ミルク多めで好みの味でした。

今年もカフェ通いはやめられそうにないけれど、
ひとつひとつ丁寧な暮らしを心掛けたいと思います。
お墓参りも済ませたし、気持ちを新たにがんばろ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年のテーマは『断捨離』です。
いらないものをそぎ落とし、身も心もすっきり軽やかになろうということで。

だからね、今年は初売りに並ばないことにしたよ。
福袋も買わないよ、ミスド以外は。(←買ってるがな)

110101misdo
ミスドの場合、入ってるものが決まっているんですよね。
カレンダーとドーナツ券が欲しかったのです。(どうせ、食べるんだもん)
リラックマは全然興味なかったのですが、
カレンダーとドーナツ券はリラックマ関係ないし。
ミスドで「福袋ください」と言ったら、
おねえさんに「リラックマとコリラックマ」どちらがいいですか?と聞かれて、
なんだ、コリラックマって?と一瞬ポカンとなりましたが、
コリラックマにしてみました。
茶色いのがリラックマで白っぽいのがコリラックマ(小リラックマ?)かな。
まあ、どっちでもいいのだ。

断捨離がうまくいけば、自然とダイエットも成功するはず。
乞うご期待、です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結果発表!

何の結果発表かって、そりゃ今年のダイエットの結果ですがな。
実はこのブログはダイエットブログなんですがな。

じゃじゃん!

1年前の体重から・・・・・。

プラス 0.5キロ

がーん。500グラム増えた・・・・・。

まあ、あまり変わってないといえばそうだけど、確実に痩せてはいない。
おかしいなぁ。
ひと月マイナス500グラム、一年で6キロ減の予定だったのに。

仕方ない。
来年も頑張ります。
目標は今年と同じ、ひと月マイナス500グラム、一年で6キロ減で。


年末のお買いもののついでに今年最後のスタバ。
101231staba
最後はやはりほうじ茶ティーラテで。
ほっこりしますな。
ほうじ茶とシナモンロールが合うのに気が付きました。

今年最後のおやつは、
101231papa
ビアードパパのシュークリーム3種類、パリブレストとパイシューとクッキーシュー。
パイシューにだけ苺クリームを入れてもらいました。
パリブレストを食べたけれど、クリームが美味しいよね。
今年の締めで、美味しいおやつが食べれて幸せ。

そして最後は、おうちで年越しそば。
101231soba
ちょっと器が小さかったせいか、写真写りはいまいちですが、味は結構良かったです。
来年はいい年になりますように。


今年はちょっとしんどい1年でした。
過ぎてしまえば、なんということもなかった気もしますが・・・・。
来年は健康で心穏やかに、そして実のある1年にしたいなと思います。

ブログを読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いしたします。
よいお年をお迎えください。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年最後の・・・・。

モスも今年最後です。
101229mos
塩バターチキンバーガー。
それにしても今年はチキンバーガーをよく食べましたわ。
ラストチキンバーガーのお味は・・・・、うーん、どうかしら?
チキンはジューシーで美味しいと思ったけれど、塩バターソースがあまり好みじゃなかったかな。
和風という感じもしなかったなぁ。

そして、ミスドもラスト。
101229misdo
すでに初詣気分です。

食べきれなくてお持ち帰り。
101229misdo2
なんだよ、もう。可愛いことしやがって。
可愛すぎて3つも買ってしまったじゃないか。
来年もミスドにはお世話になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年最後のドトールにて

クリスマスが終わると、もう1週間もないんですね。
早いなぁ。
今年最後(だと思われる)ドトールにて。
101226doutor
クリスマスケーキを2日で食べきってしまったら、なんだか寂しくて、ミルクレープ。
優しい生クリームの甘さが美味しかったです。
あとは今年最後のスタバと今年最後のミスドにも行ってみるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メリクリ2010

今年はイルミネーションも見に行くこともなく、サンタが訪ねてくれる予定もなく、
メニューも去年と変わり映えしないけれど。
メリークリスマス!
101224xmas
今年もケンタッキーと梅林堂のめちゃめちゃ苺のクリスマスケーキです。
ま、美味しいからいいか。
クリスマスが無事に迎えられたことが幸せ。(と思うことにする)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

«紺碧・深緑・霧雨